抗酸化物質研究所

あにめぶひぶひ。。。

C94コミケ体験記

みなさん!

サークル参加の方も一般参加の方もコミケお疲れ様でした!!

仕事を辞めた瞬間で時間があったので初めてのコミケに突撃しました!

あ、これ日記みたいな記事なので、その辺よろですの~

東京ビックサイト!!

映像しか見たことがなかったので近くに来るだけで感動しました!!

       f:id:Carotine_825:20180816153406j:plain

でけえ。。。

ぼくは8月10日、11日、12日の3日間のすべてに足を運びました。

 

・1日目

1日目は企業を中心に回りました。

ゆずソフトはどこだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

みたいなテンションで突撃したのですが、なんと委託っぽくてグッズもほぼすべて新作のリドルジョーカーのものでした…(サノバほとんどなかった>< 憧子さん…。。。)

でも、しまりんタペストリが買えたので満足ですの!

      f:id:Carotine_825:20180816154431j:plain

うん!ええですなあ!!かわええですなあ!!!

あとは、ウマ娘の公式設定とかの本も買いました!!

企業に時間を使い過ぎ同人コーナーにほとんど行けなかったのが残念です…

東方の同人コーナーもう少し回りたかったなあ。。。

 

・2日目

2日目は女性向けが多い日ですね~(所謂腐女子向けってやつ?)

うーん興味がない!(゜-゜)

というわけで、聖地巡礼の本とかを買ってすぐに帰ってきました~

コイツゆるキャン好きすぎか?

         f:id:Carotine_825:20180816155904j:plain

どう考えてもこの日に企業を回るべきでしたね…

やっちまったぜ…

 

・3日目

はい、この日が本番です。戦場ですね!

↓これがぼくが回ろうとしていたリストです、、、

  これ晒すのはちょっと恥ずかしいですねえ

f:id:Carotine_825:20180816160823p:plain

できるだけ回りたかったので、この日は始発で東京に住んでいる友人の家から会場に向かいました。

コンクリートの上に座って5時間以上開場を待つのは、めちゃんこ辛かったです。

まあまあ熱いし、雨降ってくるし最悪でした。

特にトイレ!!! 最悪最低クソ&クソですね。

当日はトイレの数が足りないので仮設トイレが設置されるのですが、環境がヤバイです(まあしかたないんですけど…)

他人アレとトイレットペーパーの塊どかーんってありますね…

う〇ちっちマウンテンです><

臭いへの耐性がない人はキツいでしょうね~

水洗のトイレだと、おちっこでも1時間くらい待たないといけないみたいです。。。

漏れますね ぜったい。。。

あとトイレに向かう途中にあったこの展示品のトイレ!!

お前は許さない!気持ちが緩んで漏れそうでしたね…

f:id:Carotine_825:20180816161643j:plain

まあ、そんなこんなで始発で会場に向かった甲斐もあって列の先頭に近い位置で中に入れました!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Carotine_825:20180816161920j:plain

ここからが本当の闘いが始まりました。

おじさま達のお肉に360°囲まれて、ぼくがミンチになりそうでした。

ホント暑いし。

まあ、それなりに欲しいものは買えました。

ただ時間がまったく足りませんでした… 

 

・まとめ!

頑張った甲斐もあってこれだけのものが買えました!

どどどーーーーーーーん!!!!!

f:id:Carotine_825:20180816162822j:plain

ほぼ百合同人じゃねーか???

ああ、趣味が明らかですね~

 

ちなみに今回のぼくの本命は、こちらです↓

           f:id:Carotine_825:20180816162932j:plain

桜Trickで有名なタチ先生の新刊です♡

んひひ~♡

 

反省点に関しては以下の通りです。

・時間が足りない

・待ち時間の対策

・サークルの優先度、回る手順

 

次回コミケの対策を考えました。

・折りたたみの椅子

開場までの待ち時間はコンクリートの上に座ることになります。

おしりがめっちゃ痛くなるので用意すべきかと思います。

・飲食料品

具体的には、お茶、ポカリ、ウイダーinゼリーカロリーメイト熱中症対策の飴ちゃん とか?

食べる時間がもったいないので、すぐに食べれるもので!

10秒チャージしましょう!!

倒れたら楽しめないのと、周りに迷惑も掛かるので絶対必要ですね。

・雨対策

これが難しいですね…

開場するまでなら折りたたみの傘もアリなのかなと思いますが、列が動き始めると傘はNGです。

そうなるとカッパしかないですよね…

天気予報を確認してカッパを持ち込むようにしましょう。

・ルート確認

まあ行きたいサークルへのルートは事前に確認しないとですね…

今回痛い目にあいましたので…

事前にコミケのカタログを買っときましょうね~

・暑さ対策

コミケはホント暑いです。

今回も47℃くらいになったとか(ソースはTwitter)

首に巻く冷たいヤツ?とか買っとくのもいいかもですねっ

 

・最後に

結論から言うと、まじで楽しかったです!

次回はもっと対策をしてコミケに参加したいですねっ

ん?この記事?なんの意味があったんや?

ひまなので次回は買った同人の紹介みたいなものを書くかもしれません。(書かない)

ほんじゃ、今回は、

ばいちゃ☆