抗酸化物質研究所

あにめぶひぶひ。。。

2017年秋アニメの1~2話のまとめ

ア…。 ドモ……。。 エト……。。。

ボクです。 かろてんです…。。。

はい、2017年アニメが始まりました!

毎回思いますけど、アニメっていっぱい放映されますよね…

アニメは観たい!

でも全部観る時間がない!

今期アニメはどんな感じなの?

みたいなことを思ってる人のために1~2話を視聴してテキトーにまとめてみましたっ!

(一個人の意見ですが…)

キャラクター、キャラデザ、期待度を記載していますが、

あくまで私の主観なので、あんまり気にしないでください!

参考程度でお願いします!

キャラクター:登場人物に感じた魅力の度合い

キャラデザ:キャラクターの見た目

期待度:2、3話以降への期待

 

少女終末旅行

f:id:Carotine_825:20171013035225j:plain

キャラクター:★★★★★

キャラデザ:★★★

期待度:★★★★★

文明が崩壊したあとのセカイを生きる少女2人のアニメ。

ほのぼのとした日常アニメである。

キャラクターのデザインが独特なので敬遠する人もいるかもしれないが、ぼくは割とすき。

2話までの登場人物はチト(cv水瀬いのりさん)とユーリ(cv久保ユリカさん)2人のみ。

深夜にボーっと観るのに最適かもしれない…

雰囲気が好きなので視聴継続確定!

 

血界戦線 & BEYOND

f:id:Carotine_825:20171013035515j:plain

キャラクター:★★★★★

キャラデザ:★★★★★

期待度:★★★★★

2期です(1期は2015年春アニメ)。

技名を叫んでから殴るあにめっ。

ダサいけどカッコいい!

能力者が町の平和を守るために戦う系のアニメですね!

チェイン・皇(cv小林ゆうさん)がすき。

踏まれたい。

f:id:Carotine_825:20171014044817j:plain

一期がめちゃくちゃ面白かったので今期も期待!

 

ブレンド・S

f:id:Carotine_825:20171013035654j:plain

キャラクター:★★★★★

キャラデザ:★★★★★

期待度:★★★★

まってました! きらら枠!!

ごちうさ亜種?みたいな感じで観始めたが、わりと違った。

喫茶店での従業員のあにめっ。

ドSキャラや妹キャラなどの属性を持った従業員が接客するらしい。

視聴確定。

 

このはな綺譚

f:id:Carotine_825:20171013035937j:plain

キャラクター:★★★★

キャラデザ:★★★★

期待度:★★★

けもみみイイネ!

温泉宿のお仕事アニメ?

キャラが可愛いので視聴継続~

 

ネト充のススメ

f:id:Carotine_825:20171013041735j:plain

キャラクター:★★★★

キャラデザ:★★★

期待度:★★★

脱サラした主人公の盛岡森子(cv能登麻美子さん)がイケメンキャラを使いネトゲーの中で充実しようとするみたいなあにめっ?

もしかして恋愛アニメ?

様子見で視聴継続!

 

妹さえいればいい。

f:id:Carotine_825:20171013040302j:plain

キャラクター:★★★★★

キャラデザ:★★★★★

期待度:★★★★

個性的な小説家たちのあにめっ。

1話冒頭からぶっ飛んでて驚いた。

キャラクターも魅力的であるが、そもそもタイトルだけで視聴確定!?

 

干物妹!うまるちゃんR

f:id:Carotine_825:20171013040553j:plain

キャラクター:★★★★★

キャラデザ:★★★★★

期待度:★★★★★

みなさんご存知の海老名ちゃん2期!

ぼくは金剛叶さん(cv小清水亜美さん)がすき。

f:id:Carotine_825:20171014044236j:plain

観ない選択肢がないので視聴確定!

 

魔法使いの嫁

f:id:Carotine_825:20171013040659j:plain

キャラクター:★★★

キャラデザ:★★★

期待度:★★★★

闇のオークションに自ら商品として身を委ねた少女が人外に8億円越えで落札されるあにめっ。

似た設定のエロ同人読んだことあるぞい?

1話も面白かったし、設定が好みなので視聴継続~

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

f:id:Carotine_825:20171013040902j:plain

キャラクター:★★

キャラデザ:★★★

期待度:★★★★

2003年くらいに1期が放送されている。

リメイク?みたいな感じなので1期を未視聴でも今期を視聴可能!

大学の友人がなぜが原作ラノベをぼくのアパート受け取りにしていたことで、印象に残っている作品。(どうでもいい)

とりあえず視聴継続。

 

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-

f:id:Carotine_825:20171013041126j:plain

キャラクター:★★★

キャラデザ:★★★★

期待度:★★★★★

2期です。

前半は1期の前日譚-鷲尾須美の章-、後半は1期の続編-勇者の章-らしい。

1期は面白かったが、鬱展開がなかなか辛いので覚悟を決めて視聴しましょう!

1期が終わったころから、2期に期待していたので視聴確定!

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

f:id:Carotine_825:20171014122323j:plain

キャラクター:★★★★

キャラデザ:★★★

期待度:★★★

原作のタイトルは「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」である。

放送するにあたって処女って単語はダメだったか…?

下ネタだらけのあにめっ。

生徒会役員共がすきな人にはオヌヌメかもしれない?

 

つうかあ

f:id:Carotine_825:20171013041250j:plain

キャラクター:★★★

キャラデザ:★★★

期待度:★★

ばくおん!

2人乗りのカートレースのあにめっ?

永井みさきの中の人が戸松遥さんなので、とりあえず観る。

 

・アニガタリ

f:id:Carotine_825:20171013041352j:plain

キャラクター:★★

キャラデザ:★★★

期待度:★★

アニメ研究部を発足するあにめっ。

お嬢様金髪! うんうん、なるほど

 

お酒は夫婦になってから

f:id:Carotine_825:20171013041507j:plain

キャラクター:★★★★

キャラデザ:★★★★

期待度:★★★★

5分アニメ。

お酒がすきなので視聴継続。

 

鬼灯の冷徹(第弐期)

f:id:Carotine_825:20171013041907j:plain

キャラクター:★★★★★

キャラデザ:★★★

期待度:★★★★

2期です。

地獄の閻魔大王第一補佐官の鬼灯(cv安元洋貴さん)のあにめっ。

1期がシュールで好きだったので期待。

 

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~

f:id:Carotine_825:20171013042017j:plain

キャラクター:★★★★

キャラデザ:★★★

期待度:★★★

魔法先生ネギま!の未来が舞台の続編らしい。

魔法先生ネギま!を未視聴だとは口が裂けても言えない

吸血鬼という種族が好きなので視聴継続。

 

・最後に 

できるだけ簡潔に書いたつもりですが、割と長い記事になりました。

すんまそん。

1~2話の感想なので、最終話まで観終わったときに感想が180度変わっている可能性もあります。

きmおた特有の手のひらクルーってやつですねっ。

それでは今期もアニメを生きる糧にがんばりまっしょい!

f:id:Carotine_825:20171014053139j:plain